Kawasaki BSA

ひさぶりに手曲げしました。
手曲げのコツはイメージと集中力。
皆さんもチャンスがあればトライしてみてください。
オーナーさんの希望でBSAみたいな感じに
してくれとの事なので、こんな感じに仕上がりました。
ベース車両はカワサキ250TRです。
DSC00057.JPG
素材はスチール管のクロームメッキ。サイレンサーは
グラスウールの消音では無く、排気干渉で消音しているので
ながーくデシベルが変わらないよ。
ワンポイントの遮熱プロテクターがオシャレでしょ。 自分でゆーな・・・
DSC00058.JPG
一台欲しい・・・
DSC00055.JPG

新型SRスウィングアーム!

SRのスウィングアームが新しくなりました。
デザイン形状は今まで通りで、材質は高強度の
7NO1素材の断面を日の字にし、剛性アップ。
一本一本丹念作りこんだ一品です。
左が従来の素材で、右が新しく日の字断面にした素材です。
SR%E6%96%B0%E5%9E%8B%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%AD%97%E6%96%AD%E9%9D%A201.jpg
いまだにこんな感じで曲げてます。
%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%AD%97%E6%96%AD%E9%9D%A2%E3%83%BB%E6%89%8B%E6%9B%B2%E3%81%92.jpg

ヘッドライトバイザーのふた。

こんちは、今回はお客様からの要望で、ヘッドライトバイザー・プラグ
もしくはフタですか?をワンオフで製作したものの紹介です。
本来ここにはインジケーターランプが付くための凹みなのですが、
インジケーターを付けない車両もあり、アルミ板を両面テープで固定する
純正品もあるのですが、いかにもおっつけ品てきな仕上がりで、しかも
目に付く所。
で、製作依頼という流れです。
厚板を凹みにはまる形状(微妙に傾斜している)をザックリ計測し、
こしらえたのがこれです。
大げさにならずできるだけシンプルにし、一本のボルト固定です。
DSC00058.JPG
640x438.jpg

ブレンボ・リヤマスターシリンダー・リザーバータンク

ヤマハブレンボ(3TU-258V-01)のリヤマスターシリンダー
リザーバータンクを一体にしました。
本体はビレット加工でブラックアルマイト仕上げです。
当社のSR用のバックステップに付属しているマスターに
標準装着致します。価格は据え置き。
すでに従来品(別体式タンク)を装着されている方は、単体でも
購入できますのでこの機会に是非お買い求めください。
タンク単体 税込価格¥7,980 マスターシリンダーは含みません。
68%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg
%E5%80%8B%E5%88%A571.jpg

ワイド・バットアーム

ソフテールのカスタム車、6年かけてコツコツと作りこんだだけあって
とてもクール。
オーナーさん希望で、ラインナップにはないクロームメッキ仕上げ。
LH.jpg
RH.jpg
P1010039.JPG

ととのいました。

ダイナを眺めていて、ひらめきました。
突然思い立ち、早速試作。
こんなスライダーがあってもイイかな、みたいな。
%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg
立ちごけや、派手に転倒したときに、大事なプライマリーカバーを
ダメージから最小限に抑えたいですよね。
ファッション性も考慮しつつ、こしらました。
黒い部分は、ジュラコンという素材です。
平たく言えば、ただのプラスチック。
DSC00042.JPG
近日発売です。 ブラックアルマイト、ポリッシュ仕上げを予定してます。

New Brembo ミラーホルダー

New Brembo 用のミラーホルダーの完成です。
特徴はと言えば、ミラーを出来るだけ低く見せるため、ボルト一本分
左に寄せました。(クラッチ側は右より)
一般的には、取り付けボルトの上にくるのが普通かと、でもトーテンポール
みたに高くなるだけ、製作側からだと左右共通にできるし、(コストダウン)
でも1mmでも下げたいし、少しでも低く取り付けたい・・・
ガマン出来ずに、左右作りました。
真ん中にクラフトマンのCマーク、分かりやすくするために赤インクを入れましが、
市販品には入りません。 あしからず・・・
税込価格 ¥6,090
%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC.JPG

BREMBO Rcs Beake M/CYL・リザーバータンク

Brembo 19RCS BEAKE M/CYL用のリザーバータンクが新発売です。
ビレットリザーバータンク・”Mini”とトップキャップが同じため、レーシングマスター
との併用でも違和感を最小限に抑えました。
シルバーアルマイト・ブラックアルマイト仕上げ どちらも税込価格¥18,900
DSC00034.JPG
%EF%BD%B6%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F2.JPG
ミラーホルダーも近日発売なので、合わせてどうぞ。
ブレーキ/クラッチ用  (予価) 税込価格¥6,090  
%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC.JPG
Cマークは分かりやすくするために赤インクが入っていますが製品には入りません。

圧検

毎度です。
試作のその後ですが、今回は圧力検査を実施です。
設計段階で問題が無くても、やっぱ抑える所は抑えないと心配ですよね。
チャリ用の空気バルブを代用し、簡易圧検ツールでエアー注入。
DSC00029.JPG
本来タンク自体に、圧力はかかってはいないのですが、圧を掛ける事のより
漏れを助長させるがために条件をきつくし、この場合2キロ強の圧をかけました。
DSC00031.JPG
トレイに水を張り、本体を沈め、あとは眺めるだけ・・・
OKです。 これで安心して使用して頂けると思います。
DSC00032.JPG
これが完成形です。  シルバーアルマイトとブラックアルマイト仕上げで近日発売です。
上部のフタの部分は当社のリザーバータンク・ミニと同じなので、レーシングマスターとの
併用でも違和感がありません。
現在ミラーホルダーも試作中なので、あわせてヨロシク!
DSC00033.JPG

クラシックラウンド。

スポスタ、ミリバーに装着した例です。
何気に細かい所まで手が入っているカスタム車、アダルティー。
%E8%A3%85%E7%9D%80%E4%BE%8B%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%EF%BC%B0.jpg

PAGE TOP