カテゴリー: 【装着例】


【装着例】ダイナ・ハイウェーペグ

投稿者:【jo】 投稿日:【2015年07月06日 09:50】

ハイウェーペグの装着例です。
黒黒で分かりにくいですが、いい感じではないですか・・・・

%E8%A3%85%E7%9D%80RH.jpg

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/179

【装着例】KTM/RC390

投稿者:【jo】 投稿日:【2015年06月29日 16:08】

新たに、RC390用のシフトロッドが追加されました。

装着例ですが、ノーマル特有のガタツキも無く、オーナーさんにも
大変気に入って頂き、ありがとうございました。

DUKEとは長さも違うので、RC390用とご指定ください。

RC390%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%89.jpg


トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

【装着例】テストがてら!

投稿者:【jo】 投稿日:【2014年10月22日 10:08】

今春に行った新穂高でしたが、今回もこの近くの奥飛騨に
行ってきました。
前回帰りに近くまで行ったので長嶺峠からの御嶽山、まさか
こんな事が起きるとは・・・

5月頃。

IMG_0706.JPG

飛騨高山の帰りに同じ場所からの御嶽山、この日は天気もよく
暖かかったのですが、数日後には初雪だそうです。
自然の驚異 10/11


IMG_0843.JPG

今回の旅でのテストはシフトロッドです。
もともとスタンダードのシフト操作に不満を持っていたので、
シフトアームのストローク比変更と、シフトロッドを実績のある
ピロボールに変更でガタツキが無くなり、良い感じになりました。

小排気量なのでシフト回数が多く、このあたりは譲れません。

タイヤもピレリのラジアルに変更し☆3つです。

IMG_0796.jpg

伊那市にある、ちょっと分かりにくいですがお勧めのソバ所。
情緒も味の内、ですか。 七面亭 


IMG_0710.JPG

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/169

【装着例】Duke200/390

投稿者:【jo】 投稿日:【2014年05月02日 15:53】

KTM のスモークスクリーン試作品です。

duke%20%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg

今回800㎞ぐらい走行しましたが、やはり有ると無いとでは大違い。
特に高速道路では楽です。

若干伏せますが・・・(チョット恥ずかしい!)

税込で¥18,000~¥19,000ぐらいを考えています。

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/165

【装着例】BMW K1300R

投稿者:【jo】 投稿日:【2012年06月04日 17:53】

大阪府在住のBMW K1300Rのオーナー様からの投稿写真です。

アームが若干短いとのことでしたが慣れれば問題ないとの事。

ナロー・テーパー・ブラックアルマイト仕様です。

K1300R.jpg

K1300R-LH.jpg

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/151

【装着例】ワイド・バットアーム

投稿者:【jo】 投稿日:【2010年10月13日 17:44】

ソフテールのカスタム車、6年かけてコツコツと作りこんだだけあって
とてもクール。
オーナーさん希望で、ラインナップにはないクロームメッキ仕上げ。

LH.jpg

RH.jpg

P1010039.JPG

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/135

【装着例】クラシックラウンド。

投稿者:【jo】 投稿日:【2010年07月28日 15:37】

スポスタ、ミリバーに装着した例です。

何気に細かい所まで手が入っているカスタム車、アダルティー。

%E8%A3%85%E7%9D%80%E4%BE%8B%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%EF%BC%B0.jpg

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/127

【装着例】スポーツスター

投稿者:【jo】 投稿日:【2009年02月07日 14:45】

今回の装着はスポーツスターで、長年掛けてオーナーがコツコツと仕上げた一台です。
8年ぐらい経ってると言ってましたが凄く綺麗で細部にまで手が入っていて、
ミラーもUSA製のビレットものが着いていたのですが、わざわざ変えてくれました。

ありがとうございました。

やっぱバットアームはH-Dには似合うは・・・・


%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/104

【装着例】Buell

投稿者:【jo】 投稿日:【2008年01月17日 15:40】

(モーフィングミラー)ワイドボディ・テーパーアーム/ブラックアルマイト仕様をBuell
に装着した時のモノ。表面の微妙な曲面が見えにくくなってしまったのが残念!

IMG_2907.JPG


トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/77

【装着例】装着例シリーズ、第?弾。

投稿者:【クラフジ】 投稿日:【2007年08月02日 17:57】

こんにちは。 担当者です。 暑過ぎます。 自分の加齢臭でめまいが・・・・。

最近、お客さんが沢山来てくれるので、ブログのネタがわんさかわんさか。

さて、今回はマッチョバイクの元祖、V-MAXさんの登場です!。

仕様は、ナローボディ(ブレーキ側)+バットアーム+ブラック と
ワイドボディ(クラッチ側)+バットアーム+ブラック です。

マッチョなV-MAXには、マッチョなバットアーム、って事で・・・。
全体的に、「まっ黒」でキマってます。

跨った側から・・・・・。

ちなみに、お借りした車両は、練馬にあります、ベイカーズストリートさんの
デモ車です。 純正部品に拘った、オトナなカスタムですね~。 カッコイイ!。

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

【装着例】装着例⑤。

投稿者:【クラフジ】 投稿日:【2007年07月30日 18:17】

毎度です。 担当者です。 ブログの更新方法をやっとこマスターした
担当者です。 忘れないうちにドンドン更新です~。

え~さて、装着例パート⑤、2スト・ランナー180+モーフィングミラー・ブラック+
カーボントリムスクリーン、です。

4スト、2スト、ジレラ、ピアジオ問わず、このデザインのランナーであれば、スクリーン、ミラー、共に装着可能です。
また、写真はスクリーンを押さえつけるゴム部分は仮止め用です。 STDについているラバーをご使用頂きます。

ん~、ランナーにモーフィングミラー+スクリーンは高級感アップですね~。
大人のスクータやぁ~。 と、いったところでしょうか・・・。

また、残念なお知らせが・・・・・。
カーボントリムスクリーンの在庫が残り1個になってしまいました・・・・。
次回の在庫予定は未定です・・・・。
ご購入をお考えの方は、お早めにご決断を・・・・・。
ご注文お待ちしております・・・。

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

【装着例】装着例③-2

投稿者:【クラフジ】 投稿日:【2007年06月02日 13:33】

こちらからはこんな感じですね~。

img109.jpg


当社モーフィングミラーを見たお客様が、だいたいおっしゃるのが、「ミラー小さいですね・・・・」とか「ん~。後ろ見えね~」等々・・・。

「お客さん! 基本は目視ですよ~。教習所で習ったでしょ~(笑)」 なんて突っ込む担当者です~。

でも、ミラー見ただけで車線変更なんて、本当にやめてくださいね。 あぶないっす。

まず、ミラー見て、目視して、が基本です。

ん? これって言い訳?。

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/58

【装着例】装着例③-1

投稿者:【クラフジ】 投稿日:【2007年06月01日 19:39】

こんにちは! 担当者です。 
もうそろそろ、ツマラナイ梅雨の季節がやってきますぇ・・・・。あーやだやだ。 ばいく錆びるし・・・・。
と、愚痴はこのぐらいにして、装着例パートⅢです。

img108.jpg

今回はビュエルXB12S+バットアーム+ワイドボディ です!。
どうでしょう~? 近未来チック(?)なデザインの単車には程よく似合う・・。と自画自賛でございます。

オーナー様曰く、「振動でミラーがぶれて、後ろが見えなくなることはないですよ~」との事です。 さすが削り出し! 剛性感満点ですな~。 ミラーは小さいですケド・・・・・。

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

【装着例】装着例②-2

投稿者:【クラフジ】 投稿日:【2007年05月29日 18:58】

せっかくなんで、もう1枚。
あ、ちなみにミラーホルダーは当社の製品ではありません。

img107.jpg

しっかし、イマドキのタンコロのレスポンスは半端でないですね~。 空ぶかしが楽しくてしょうがない!!。

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

【装着例】装着例②-1

投稿者:【クラフジ】 投稿日:【2007年05月28日 11:46】

どもっ!どもっ! 担当者です。 やる気マンマンで更新です。
最近更新しまくってるなぁ~・・・・・。

え~さて、今回はD-トラッカー・・・・ではなく、WR250、のモタード使用です。 
仕様は、モーフィングミラー・ナロー+テーパー・ブラック。ラウンドMINIカップ・ブラックです。

img106.jpg

はっきり言って、製作者のイメージ通りです! こんな車両につけて欲しかった! カッコイイ! うんカッコイイ!!。

しっかし、このWR、みればみるほどオーナー様(製作者?)のコダワリ満載です。  バイザー下のダイオード、なんだか解りますか? そう! ウインカーなんですよ! カッケー!。 タンクとフェンダーのカーボンカバーはワンオフだし、タンクキャップはニュートン3?インチだし・・・。  いやスゴイ~。

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

【装着例】装着例①

投稿者:【クラフジ】 投稿日:【2007年04月21日 11:50】

こんにちは!。 担当者です。 半年ぐらいかの更新です。
いゃぁ~、裏方業が忙しくオリジナルの開発も進みません。
新しいアイデアは沢山あるのですが・・・妄想の日々でございます。と、愚痴ったところで・・・・・。

えーさて、商品の写真だけでは、イマイチイメージがわかない!と言う声にお答えして、少しずつ「装着例」を紹介して行こうと思います。

今回は、モーフィングミラー(ナロー・テーパー・ポリッシュ)+ビレットマスターカップ(ラウンド・ブラック)+SR400社長号(当時)です。 

img105.jpg

我ながらイイ感じ、なんて・・・。  

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

【装着例】-73- 久々のSRネタです。

投稿者:【クラフジ】 投稿日:【2005年05月31日 14:58】

当社、「スケスケ」シリーズ第一弾を飾ったタペットカバーネタをひとつ・・・。

意外と知られていないと思いましたのでお知らせいたします。


まずエンジンを掛け、スケルトンタペットカバーを覗き込みます。(やけどに注意です。)

エンジンを掛けてからオイルがなかなか上がって来ない事に驚きます。
「おいおい~、カラカラ状態でこんなに回って大丈夫か・・?」と。

しっかり上がりだすとドバドバとオイルが出てきます。ホッとします。

ロッカーアームがぴょこぴょこ上下しているのも楽しいですが、オイルが間違いなく上がってきているかの確認もできるんです。
自分で言ってしまいますが、結構優れものです。

長時間エンジンを掛けていない時、暖機運転(初期の潤滑)の大切さがわかりますヨ。

なかなかオイルが上がって来ない事を知ってしまった心配症のわたくしは、長い間放置した時はオイルタンクから注射器で少々抜き取り、ヘッドにオイルを注入してからエンジンを掛けるようになりました。
効果が有るかは不明ですが・・・。

でも、SRのカムとロッカーアームはとってもデリケートですからね・・・。

-宣伝-

スケルトンタペットカバーは

マニアの間では有名なXVのアジャストスクリューへの交換。
ロックナットを「チタン!」へ。

以上の方にも、とっても最適です!。

トラックバック

トラックバックURL:
http://dp56239807.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

Copyright(C) 2007 CRAFTMAN Blog Allrights reserved.