BackNumber 【2014年05月】


【新製品】KTM・DUKE クイックシフトアーム

投稿者:【jo】 投稿日:【2014年05月12日 10:35】

DUKE300/390用クイックシフトアーム

Dukeのシフトストロークが多くありませんか、しかも軽すぎ。
交差点で足を乗せいてニュートラからギアがローに入り
エンストしたことありませんか・・・
そこでまずはショートストローク化、ノーマルより数ミリ短いアーム
を数種類製作しテストしました。
かなりいい感じです。

%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

ショートにした為、適度な重さで操作性が増すし、良い事ずくめ。
大事を取ってスチール材での製作、デザインを考えてノーマルより
軽量に仕上がりました。

なんでも無いパーツです。 が・・・・

                            本体価格¥6,900

IMG_0731.JPG


【試作】DUKE200/390

投稿者:【jo】 投稿日:【2014年05月02日 16:21】

DUKEのマフラーを試作しました。
色々問題はございますが、一歩前進です。

今回はショートメガホンにしてみました。
エキパイはノーマルを使用し、排気干渉をさせるタイプです。
トルク感があり、ライディングがとても楽しくなりました。
音はノーマルより静かかも・・・

連休中に飛騨高山方面に一泊二日で800km峠道をしたすら走りました。
小排気量なのでちょっとした出力変化もすぐに分かります。

改良の余地がまだあるので今しばらくジタバタしようと思っています。

エンドはmotGP風に!

%E8%A9%A6%E4%BD%9C%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%9B%E3%83%B301.jpg

たぶん焼岳! だとすれば裏は大正池かな・・・
ふもとの宿から。

IMG_0701.JPG



【装着例】Duke200/390

投稿者:【jo】 投稿日:【2014年05月02日 15:53】

KTM のスモークスクリーン試作品です。

duke%20%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg

今回800㎞ぐらい走行しましたが、やはり有ると無いとでは大違い。
特に高速道路では楽です。

若干伏せますが・・・(チョット恥ずかしい!)

税込で¥18,000~¥19,000ぐらいを考えています。


Copyright(C) 2007 CRAFTMAN Blog Allrights reserved.