BackNumber 【2011年11月】


【ダイナローライダーカスタム日記】バッグ・ハンガー(仮称)

投稿者:【jo】 投稿日:【2011年11月14日 15:59】

ダイナでのツーリングは、ちょっとした荷物が積めない
のが難点です。最初はサイドレールに直接固定しましたが

アクスルシャフトのナットが当たり、穴が開きそうに
なるわで、あっという間にぼろぼろです。

市販されているバックハンガー的な物もあるのですが
自分的にはシックリしません。
 
そこでバッグサポート的なモノを製作してみました。
しかし、かたち的に格好がイマイチ、でも機能を優先
すると、これしか思いつきませんでした。
ナットや、リヤショックを微妙に避けています。


DSC00009.JPG

取り付けも、ボルト一本で固定なので脱着も簡単。

DSC00011.JPG

皮バンドも太目のパイプに固定なので皮にも優しく安心。
まだ試作段階なので今しばらく走り込んで様子を見よう
かと思っています。

DSC00006.JPG

バッグを外すと、外観はこんな感じです。

DSC00044.JPG


【試作】ホイールの修復!

投稿者:【jo】 投稿日:【2011年11月10日 13:09】

オフ車スポークホイールの再生です。

DSC00046.JPG

クラックが入ったホイルを修復、まずはクラックが入った部分を
リューターで削り込みます。


あとは、表面にアルマイト処理をされいているので、これを剥がします。
これをしないと、溶接がきれいにできません。

DSC00045.JPG

完成がこれです。

DSC00049.JPG


Copyright(C) 2007 CRAFTMAN Blog Allrights reserved.