BackNumber 【2008年10月】


【独り言】奥多摩ツーリング

投稿者:【jo】 投稿日:【2008年10月16日 22:25】

数週間エンジンを掛けず置いたらバッテリー上がりました。ヤルよねー!
虚弱体質なバッテリーを充電し、久しぶりにダイナツーリング。

DSC00004640.jpg


オリジナルパーツも出来つつあるので、そのインプレッションかねて
何年ぶりかで奥多摩決定、八王子、大月経由、道志、厚木、川崎。
今回は、マフラー、ディスクローター、ステップバー等諸々の感想を正直に
お伝えします。

ドラックハンドルに付けたETCセンサーの感度良好、スリップオンマフラーは、
感じでしか言えませんが乾いた感じというか、キレがいいというか、完全に自画自賛!
音量は当社比(98dB)ノーマルより少しうるさいかな、ぃやー同じぐらいかも・・・
因みにメーカーデータは89dBだそうですがもっとあるような気がします。

峠道での330径(13インチ)ブレーキディスクはタッチもいい感じで、310kg
を瞬時に止めることは出来ませんがノーマルよりは確実にアップしています。

ステップバーはホールド性良好、ある回転域で多少バイブレーション
が足裏に伝わりますが、不快な程ではないような気がします。
以上インプレでした。

奥多摩も昔から大きくは変わってないのが いーよね。
しかし朝から何も食べずにでたので人間の電池切れ、しかも310kg きつー。
ヘロヘロになりながら飯を食べねばと手っ取り早くではないが手打ちそばの看板が
目に入る、トンネルを出たらすぐ左、こんな所にあるのかー。道が狭くて、廻りに
何も無くて、ローギアで半クラで、走っても走っても着かない、これで定休日だったら
どーしよう、そろそろ山の中腹、あったー。

でココ!

DSC00011.JPG

この場所でお客さん満席、外で待ってる人いるし、ある種異様です。
たかが蕎麦、されど蕎麦ですか?
蕎麦好きな私にはたまりませんが、多分乾麺が出てきても上手いと
いったでしょうそのくらいお腹がすいてました。

でこれ、あとで調べたらかなり有名な所みたいでした。

DSC00008.JPG

追伸
ビールが飲めなかったのが唯一の心残り・・・くやしいです。


Copyright(C) 2007 CRAFTMAN Blog Allrights reserved.